生ふりかけの素材の効能

食べるとこんな良いこともある?

知って得する生ふりかけの素材の効能

 

コモリ食品で新しく登場した商品「生ふりかけ」。

味は全部で6種類あります。それぞれの素材には様々な効能があり、

食べて美味しい、知って得する商品となっております。

 

切干大根・・・弱った肝臓や胃腸を回復し、食欲を増進させる作用がある。保温作用により冷え性の予防効果もあります。


ごぼう・・・・・・利尿効果があり、体内の毒素を汗などにして排泄されるので、血液が浄化、美容効果があります。


山椒・・・・・・・食欲増進、血液循環を良くする。また、胃腸を刺激して現代人に多い各種胃腸障害を改善する役割がある。


干し椎茸・・・・・・・ビタミンDが含まれており、丈夫な骨を作り、骨粗鬆症予防に効果があります。


高菜・・・・・・・βカロチンを多く含み、皮膚や粘膜を健やかに保ち、細胞の老化を防止する効果があります。


蓮根・・・・・・・ビタミンCが豊富で、疲労回復、風邪予防が期待される。また、食物繊維も豊富で、腸内の 発がん物質を排出し、大腸がんの予防などにもなります。

 

その他「生ふりかけ」に使用している素材


ごま・・・・・・・活性酸素を撃退するゴマリグナンという成分によってアンチエイジング(若返り)に効果があります。


唐辛子・・・・唐辛子に含まれる辛み成分のカプサイシンには、脂肪を燃やし、エネルギー代謝を良くする効果があります。